人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

寒い日は鍋に限る やよい軒しょうが鍋定食ヘルシー!

寒いですなぁ。
たまらず帰路でスタバラテ買ってまいました。
ほっこりあったかなもの食べたいなぁ。
しかし最近は前日に夕食をワンプレートに盛り付けて準備するようにしているので選択肢はありまへん。
今日はキーマカレーです。あったか優しいものを食べたい気分だが、スパイシーでホットになるとしよう。

ホントなら今日のメシはこんなん食べたかったなぁ。
日夜に田舎からの帰り道に食べたやよい軒のしょうが鍋。

いただいてみる。
塩ベースだろうか?あっさり優しいスープにしょうがのパンチがかなりある。しょうがのパンチなら何発食らってもオッケーだ。食らうたび元気になれる。これはかなりいい。いつでも食べたい味である。

具材はシンプルに豚肉、白菜、水菜、豆腐だろうか。もう少しボリューム欲しいなぁと思いかけたが、なんとアジフライがついている。これはいい。

ただ今回のフライはかなり冷めており、おいしさ半減していた。十分うまいがもったいない。これがアツアツサクサクならかなり至福な夕飯になっただろう。

それにしても各店の鍋系メニューはかなり良い。どうしても脂ギッシュになりがちな外食の良心的存在だ。
他にも色々食べてみたい。

そしてまたまたお子さんがダウン。腹風が流行っているらしい。腹を乳首くらいまで出して寝ている我が子だ、もれなくひくに決まっている。
キーマ食って看病頑張ろう。今日はメシ作りできないかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村