人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

今後のブログ運営について ※注 読んでもらうような代物ではありません。

こんばんわ☺️
tanaboboです。

前回の記事で書かせていただいたとおりちょっと忙しくしており、ブログ更新が止まっていますが、今日明日と東京出張に来ており、少しばかりひとりの時間を確保することができました。

あまり時間はないのですが、2月以降本格的に再開した後はこんなことを書いていきたいなというイメージについて書いてみたいと思います。ちょっと抽象的だし、書き始めてみないとどうなるかわからないのですが。
わかりづらい文になると思うのですが、自分の頭の中を整理するつもりで書いているのですいません。


私のブログは書き始めた理由もなんとなくで、書いていることも特にまとまりもなく、なんとなく日常のことを徒然と書いているだけでした。

しかしながら私のブログを読んでくださる方に少しでもメリットがあることを書きたいなという気持ちがずっとあり、現実とのギャップに秘かにもんもんとしておりました。

とはいっても私は特になんの取り柄もないですし、趣味は多い方かと思いますが、特段知識や経験が豊富ということもありません。また1歳半の息子がおり、妻も忙しく働いているので現状趣味に割く時間も取れず、キャンプでこんなところに行ってきた❗️ワイルドなアウトドアメシを作ったぞ❗️みたいな記事は当分書けそうにありません。本当はキャンプ動画とかもとりたいのですが…。


ということでやはり日常のことを書いていくしかないかなと思っています。
そう思っているのですが、ただ、漠然と書いていくのではなく、私だからこそ伝えられるメッセージというのを盛り込むよう意識して書きたいと思っています。

自分を客観的に見た時に他人と比べてほとんど優れたところがないなぁと思うのですが、唯一負けてないぞと自信を持って言えることがあると気づきました。

何よりも家族のことを最優先して動けるところです。かっこいいかも…。

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、私は毎日を割と家族に捧げています。そして今後もっと捧げていきたいと考えています。

現状、食事関係は離乳食も含めすべて担当していますし、他の家事も出来る限りやります。育児もおっぱいをあげれない以外はママに負けない自負があります。
1時間半以上かけて通勤しているのも妻や子供にとって今の場所で暮らすメリットが大きいからです。
将来的には時間的にも金銭的にも余裕を持って暮らせるように在宅での仕事ができるように少しずつ、本当に毎日少しずつしか時間が取れていないのが現実ですが、勉強をしています。

正直しんどいと思うことも多く、というか毎日思っていますが、なぜ続けられているかというと小さくでも家族が喜んでくれることが私にとっては大きな喜びに感じられるからです。

忙しい中でも、本当に小さなことかもしれませんが、幸せを感じることが日常に転がっているのです。妻や子供をとんでもなく愛しく感じる瞬間がたくさんあるのです。

なんとなく私はそういった幸せを感じる感度が高い方なのではと気づいたのです。

ですので、投稿内容的には今までとあまり変わらないのかもしれないのですが、そんな小さなことを喜んでいいんだとか、子供にイライラすること多いけど、そこが逆にたまらなく可愛いよねとか日常の小さな幸せを発掘するコツみたいなものを私のブログを通して会得してもらえるようになれば少しはブログを書く意味があるのかなと思っています。

あとは料理をやったことがない人でも真似すればできるレシピの紹介や、今勉強中のお金やプログラミングのことも勉強中の身というスタンスでしか書けませんが書いていきたいと思っています。

とにかく読んでいただける方に少しでも有益な記事となることを意識して書いていこうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

すでにこの記事が有益ではない…。自己満足感が充満していますが…。

とりあえず東京タワーはかっこいいです。