人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

子育てってホント大変だなぁ

おつかれさんです。
今日はどうにも体調が優れず、子が保育園へ行けないのでお守りです。

ここ毎日お子はしんどくて何度も夜起きてしまったり、かと思ったら少し身体が楽になり深夜まで遊んでしまったりしています。もちろんお子も心配なのですが、自分の身体も心配になってきます。毎日ちゃんと眠れているのは2時間ほど。確実に身体が悲鳴を上げており、地に足ついていないようなフワフワした感覚があります。

あーしんどーと思っている時に追い打ちをかけるようにひたすら泣かれたり、抱っこをせがんだくせにすぐに身体を反らせて逃げ出そうとしたり、ママじゃないとダメというそぶりを見せられるとどうしてもあーもう勘弁してくれぇとイライラゲージがあがってゆきます。

こうなると色んなことに腹が立ってきます。メシ作って洗濯干して風呂洗ってひたすら抱っこして、夜も泣いたら起きて、腹出しとったら布団かけ直したって、ママはおっぱいあげて疲れて寝とるし、わしもうこれ以上無理やーと投げ出したくなることがあります。

ママも大変なのは重々わかっています。仕事忙しそうやけど頑張っとるし、子の送り迎えやら、おっぱいひたすら吸われたりとか、家事やら、その他私が気づいていないような色々な雑務もあるでしょう。

自分がしんどくなってくると私はこんなにしんどいのにあなたは頑張ってくれない、私の方が頑張ってるみたいな感情が湧いてくると思います。が、それは大抵違うことが多いと思います。お互いがんばってるし、お互いしんどいのです。ママパパでストレスを感じるポイントも違うし、理解できない部分もあると思います。それも全部ひっくるめてお互い超がんばってるねと励まし合いたいものです。

自分がしんどい時にこそ妻に優しく出来るような旦那はんになりたいと私は思います。
あーちょっと文書いて落ち着いた。ただの愚痴ですんません。

疲れた方、甘いもん写真でもどうぞ。

信楽山田牧場で購入したオレンジパウンドと神戸のlakshimiのイングリッシュブレックファースト

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村