人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

つらい…。深夜弁当製作所

おつかれさんです。
また月曜ですね。私はいきなり満身創痍でスタートです。
爺さんの七回忌だったため、土夜から田舎に帰省し、昨日夜に帰ってきた後、料理と弁当作りを開始。
それだけで済めばよかったのですが、本日お子が弁当持参の日だと23時半ごろに発覚し、そこからまた料理再開です。かなりのハードワーク。爺さんはこんな僕の頑張りを見てくれているでしょうか。見てるだけでなく手を貸して欲しいレベルです。

そんなこんなで作り上げたのがこちら。

コーンバター&豆腐そぼろ丼、しらすほうれん草オムレツ、豆腐ハンバーグ、ささみと根菜の生姜焼き。

ご飯はともかく、おかずの彩りにメリハリがなく、なんだか納得いきません。
が今日は頑張ったので自分を褒めてやっても良いでしょう。

頑張った時に限って我が子は残しがちなので帰宅してから結果をきくのがおそろしやです。

当初ブログには高尚な記事を書いていこうと思っておりましたが、通勤時間は他に勉強していることがあり、帰宅後は毎日1時くらいまで家事育児に追われて、疲れてバタン。土日も子守や家の打ち合わせで時間をとられ、記事を検討する時間を生み出せません…。イクメンパパで毎日有益な記事を書いてはる方のすごさがわかりました。私はとりあえず気取らずに日々を綴るとします。誰かの共感を得れれば幸いです。

また時間のある際にレシピも紹介しますー。
ぼちぼちやってゆきます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村