人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

手羽中の唐揚げとキノコ炒め

風邪がなかなか治りません。

というか飲み会に行けるレベルまで治っていたはずが土曜の夜から急に咳がよく出ます。

しんどくて全てにやる気をなくしていましたが、日夜のメシだけ頑張って作りました。

 

f:id:hetibo:20191021081930j:image

 

手羽中の唐揚げ、キノコ炒め、ほうれん草のお浸し、さつまいもスティックフライ、キャベツです。

 

野菜多めのヘルシー系にしたつもりですが、メインは唐揚げです。副菜多めなので大目に見ましょう。

 

唐揚げはいたってシンプルなニンニク醤油味です。衣は和風居酒屋の唐揚げ感を出したくて片栗粉のみ。サクサクジューシーに揚がりました。うまい。

 

キノコ炒めはバター醤油味です。はじめからバターで炒めるのではなく、オリーブオイルなどで炒めた後、終盤に調味料感覚でバターを加えるのがコツです。

 

今週は火曜が休みで助かった…。

今日1日だけがんばります。

 

ちなみに土曜日の私の体重はこれ。

f:id:hetibo:20191021082752j:image

運動が出来ていないので変わりありません。

はよ復活してランしないと。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村