人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

チーズティー 今日も脂肪が闇を切り裂く

京都駅改札内に突如現れたティー屋さん。

チーズティーなるものがあるらしく気になっていたがなかなかこのナリで買いに行くのが恥ずかしくて興味がないふりをしていた。自分がもっと中性的なマント被り丸メガネ男子なら余裕でいけるが私はただの太くて汗臭い男である。

 

この日は嫁子と一緒だったのでこれを逃してはと思い来訪。プレミアムチーズティー的なやつを注文。

f:id:hetibo:20191001184035j:image

旨く撮れなくて加工したら気色悪くなったがこんな感じ。二層になっており、ミルクティーの上にチーズ的ななんなんじゃこりゃな液体。調べてみるとチーズフォームというチーズとミルクからなる液体らしい。

 

とりあえず混ぜずにミルクティー部分だけを飲むと茶葉感のある本格派でなかなかうまい。

 

どれどれと混ぜて飲んでみると、うーむチーズ感がよくわからん…。後味がちょっとチーズ?よくわからん…。が何口か飲み進めていくともしかしたらうまいかもと思い始めた。

とりあえず試しに飲むが2回目はないだろうと思っていた。が、もしかしたらアリかも。

甘ったるいパンチ効いた出オチ系ドリンクかと思いきや、甘さ控えめでチーズ感も控えめな淑女的ドリンクだった。

 

そして話は変わるが1ヶ月後に5キロだがマラソンがあるので、なかなか時間がとれないが少しずつ走り始めた。

とりあえず駅からちょっと遠回りして家までの10分間くらいを出来るだけ毎日走ることに。1.5キロくらいは走れるのでやらないよりは断然良いはず。

 

靴はランニング用だが仕事着にショルダーバッグをぶらつかせて走る様は異様だがやむを得ん。

 

こんなにがんばってるのに今日もヘビー級。つらい。

f:id:hetibo:20191001185437j:image

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村