人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

優しい老舗ラーメン でも腱鞘炎は治らない

腱鞘炎を年度始めから患っている。もうかれこれ半年。ええ加減にしてほしい。

そんな長引くものか。先生もはぁと気の抜けた笑みを浮かべていた。

 

リハビリも行なっており、理学療法士の兄ちゃんがモミモミしてくれるのだが私は9月くらいではまだまだ濡れ雑巾状態なので申し訳ない。また、肩周りをほぐしてもらうのに腕をバンザイして戻してを繰り返すのだが脇を開くたびにツンとした臭が鼻を襲ったはずだ。

となりでは可愛い姉ちゃんが施術中であり絶対そっちが良かったと思われてるだろう。私ならそう思う。しかし嫌な顔一つせずモミモミしてくれる兄ちゃんに脱帽である。

 

それはそうと通院の日は遅くなるので食べて帰るのだがあまり選択肢がなく、いつも老舗ラーメン屋になる。またラーメン…。

 

f:id:hetibo:20190930201853j:image

角煮ラーメン。

優しい味わいの白菜たっぷりのラーメンに大量の角煮。旨くないわけがない。

また日によって無料トッピングがあり、この日は玉ねぎとシソのかき揚げ。店主ご乱心である。

 

そして接客が素晴らしい。元気でやる気に満ち溢れた若者とそのバイト達に好かれた優しい店主。見ているだけで気持ち良いし、味も旨くなる。ラーメンだけでみればここより洗練された店がすぐ近くにあるがこの接客と優しい味が好きだから圧倒的にこっちに通う。

 

だがこの優しいスープも腱鞘炎患部には染み渡らない。まだまだ痛い日々が続きそうである。