人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

ピリ辛ラー油つけうどんズルズル お子は鼻ズルズル

なんと今週は夕食全て外食。いかんがやむを得ん。

 

今日は嫁が研修のホスト側で忙しいため、私が時間休をとってお子のお迎えに行かねばならんかった。

迎えに行った後もバタバタするかなと思って早いが17時ごろにメシとした。結局19時半にお休みになったのでそっからゆっくり食べればよかったなぁと思いながら今書いてやす。

 

f:id:hetibo:20190927201218j:image

 

ピリ辛ラー油つけうどんのとり天トッピング。

半年前くらいに京都駅改札出てすぐに突如誕生したつくもうどんの期間限定メニュー。

 

誕生してすぐの時はイマイチかなと思ったが、最近はなかなかうまいと感じる。改良されてきてるのかな?

 

これはうーん、悪くないけどシンプルな冷かけとかぶっかけとかのがよかったかな?つけ汁にはワンタンの揚げたやつみたいなのが入っていて食感のアクセントを狙っているがなくてもよいかなぁ。生卵もつけ汁に飲み込まれてあまり存在感がなかった。

 

しかし時間がない時に使いやすくてこれだけうまければ満足である。

 

ひさびさに今週は仕事頑張った感あり。

土日天気微妙感あるが活動的にいきたい。

がお子さん鼻ズルズル。大丈夫か。