人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

腱鞘炎

久々の投稿になってしまった。

何を投稿すれば良いのか悩ましい。

ひねくれた性格であるため、嬉しかったことや美味しかったものなどプラスなことばかりを投稿していると叩かれるのではと不安になるのである。

かといってネガティブなことばかり綴るとなんてかまってちゃんなんだと叩かれると心配する。

 

プラスマイナス共存したトピックはないだろうか。うつむき考えていると自分の右手首に貼られたロキソニン湿布が目に入った。これだ。

 

そう、私は腱鞘炎を患った。

突如手首に痛みが走り、我慢ならず病院に駆け込むとまごうことなき腱鞘炎とのこと。セカンドオピニオンもまごうことなき腱鞘炎とのこと。

 

安静にしろと言われても右手首である。皿洗いや料理、子供を抱っこしてやらないといけないし、オムツ替えや着替えその他もろもろで右手を休めることなどできない。原因もこれらで酷使しすぎだろうとのこと。

 

痛くて辛いのだが、職場でどうしたんですかときかれて上記のようなことを言うと、最高のパパだ、めちゃ優しい〜などと女子からの評価がうなぎのぼる。見知りな私はその場でははにかむに終わるが心の中のリトルは完全なるガッツポーズをしている。

 

だが辛い。はよなおそ。

GW中帰省し、家事育児はジジババ任せにしようと企んだが、むしろウッドデッキ作ろうとか、ゴルフ教えたろとかトリッキーな提案を始め、いつも以上に手を酷使する羽目に。鬼畜高齢者である。