人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

弁当作った

ほぼ毎日弁当を作っている。

といっても前日の夜の残りを詰めたり、時にはオール冷食なんてこともある代物だが。

 

昨日は妻と子が実家に泊まり。

ゆっくり料理でもするかと思ったが、夜飯は済ませて帰ったので、気持ちちゃんとした弁当作りに取りかかる。

 

一品目、オムレツ。

何故だろうか。ひとりになった時、無性にオムレツを作りたくなる。上手にオムレツを作れる男に憧れているのだと思う。

溶けたバターの匂いに包まれ、フライパンを激しく揺する。手首のスナップを利かせて裏返し、完成。

 

二品目、ハンバーグ。

最近ハンバーグ作りに覚醒した。というかソース作りに覚醒した。

難しいことは何もない。赤ワインと家にあるソースと名のつくものを片っ端から入れて、沸々と火を入れれば絶品ソースが完成する。

作り置きしておいたハンバーグに煮からめる様にして、完成。

 

三品目、冷食コーンクリームコロッケ。

 

そして出来上がったのがこちら。

f:id:hetibo:20190326074042j:image

 

なんだこれは…。

もっといけてるのを想像されたかもしれないが盛り付け能力は0に等しいのだ。何故か米を敷き詰め上にのせた。

 

さも綺麗にオムレツを焼いたかのように書いたが、実際は返す時に勢い余ってオムがジャンプ、フライパンのへりに着地し、グチャとなる本当に嫌になる時間を過ごした。となれば怒ってスクランブルするしかない。

 

初投稿は超絶良いできのものをあげたかったが、それでは投稿がいつになることやらなので、等身大の自分をお披露目することにした。

 

次がんばろ。