人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

蒸し鶏とビール

ここのところめっきり涼しくなってきた。とは言ってもまだまだ暑いのだが、8月上旬、中旬の灼熱を考えれば可愛いものである。

さらにお子さん→嫁→私の順に風邪菌の相続がなされ、私もしっかり発熱。悪寒のする2日間を過ごしたこともあり、なんだか涼しくなってきたと身体が勘違いをしているのかもしれない。

 

さて、そんなこんなで先週だが、一杯だけビールを飲んで来た。仕事、子育て、弁当・夕食作り、離乳食作り、睡眠不足、夏バテ等で体力のキャパを超え、満身創痍だった私を見かねて、妻がたまにはゆっくり休んでくれと子を連れて1日実家に帰ってくれた。お子がいないのは寂しいが時には小休止しないと身体がもたない。ありがたい。

 

食べログの行きたいリストが800軒ほど滞留しているが、疲れているときは確実な通い慣れた店がいい。

 

三宮センタープラザ地下のリーズナブル中華。

蒸し鶏とビール。ワンコイン。最高。

f:id:hetibo:20190829232352j:image

蒸し鶏、とても好きである。

あっさり食べれるけど、ネギ塩だれ?がかかっていて十分な満足感がある。シンプルだけどそれでいて家では再現できない、というか作ろうと思い至らないなんとも絶妙な料理なのである。

ここの店のものも間違いない旨さ。ビールが進む。

一杯で良い感じにほろ酔い。

 

これだけでまたがんばれるのだ。安あがりー。

もう一年半くらい行けていないキャンプもそろそろ行きたいなあ…。