人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

ちょいちょいちょい 運動会なんてきいてないぞ

今週の疲労感の原因がひとつわかった。

 

疲労がどっときたのはあることを聞いてからだ。

 

保育園で運動会あるらしいよ…。

 

なんだと。親の負担が増えるから行事ごとは極力しないというのがこの園の方針だったはずだ。

それがまさか運動会とは。負担行事のさいたるものではないか。

 

いや、運動会はなかなか好きだ。

子供の頃は今と違い活発な人気者だったので応援団長を務めたり、デブいが運動神経はそこそこあったので割と活躍した。

 

しかし今私は約95kgの巨漢である。そして自分の運動会ではなく、子の運動会である。

 

あの子の親はあんなふとっちょなのか、とバレてしまう。いや、今までも入園式や夏祭りに参加してるのでバレてはいるのだが、動きを見られてしまう。

 

リレーみたいなのがあればテケテケ走りを見られてしまう。そのコミカルさでまず笑われ、意外に早いことでまた笑われる。

 

まだまだ赤ん坊なのでそれで子供がいじめられることはないと思うが、こんなにコミカルに動くデブを見るのは初めてだと思うので鮮明な記憶として残り、もっと大きくなった時にそういえばお前の父ちゃん変な動きのデブやんなといじめられる可能性がある。そんな種まきたくない。

 

そしてシンプルに他の親御さんに笑われるのはずい。やんちゃ系の親御さんのニタニタした笑いが目に浮かぶ。

 

100キロ近くなれば数キロ痩せたところで外見はあまり変わらないがちょっとしぼらないと。少しでも痩せたという自信をつけて堂々と動く方が恥ずかしげなコミカルよりまだ良い。

 

ラソンも近いしやるしかありまへん。

 

てかそんな親が出る競技もあるのか謎。何故シークレット。せめて事前に情報くれぇ。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村