人見知りおデブのこだわり広場

異常に人見知りで100kgに迫る巨漢29歳男。子供、食、お金、アウトドアなど好きなものについて書いていきたい。

チーズケーキと珈琲

超絶田舎に住むツレがひさびさに神戸に出てくるというのでのむ。

 

もう1人の大親友である新築じじいも召喚し、安居酒屋へむかう。

 

同期である僕らは今の仕事についた当初から仲良く、かれこれ6、7年の付き合いになる。あの頃はとにかくキャンプや旅行やのみに明け暮れていたが、今や3人ともパパである。落ち着き、没個性化が著しい。

 

子供や家や金やなぜこんなに頑張っているのに毎日家で怒られるのだなど世間のリーマンが全員やってきた話題で非常に盛り上がる。楽しい。やはり大人になると悩むことは皆一緒である。

 

1軒目でじじいとは別れ、かわりに大親友のガサツ女子を召喚する。年度末であり、とても忙しい部署だが、落ち着いたようだ。

思い出話に花が咲き、泣くほど笑うシーンもあった。

 

和牛ガーリックライスや、オクラのアヒージョなどを楽しんだ後、スイーツでしめた。

f:id:hetibo:20190329183000j:image

 

チーズケーキと珈琲。

もはや酒を飲み、飯を食ってる時からはやくこの組み合わせを楽しみたかった。

 

子供の頃はよく、モロゾフのチーズケーキを牛乳と一緒に食べたが、今は断然珈琲。おやつに食べるより、シメに食べる方が好きだ。

ねっとりを感じ、コーヒーで流す。その繰り返し。最高の組み合わせである。

 

完全にシマった。